pnf.jpgプロテクノPNF(高周波)
高周波電流を使用し皮膚刺激が少なく、より深部まで通電できます。特に筋肉由来の除痛を得意とし、不快なくインナーマッスルを鍛える事が出来ます。医療以外でもスポーツ・美容などで幅広い分野で高い評価を受けています。

IMG_0334.JPG低周波治療機器(SSP)
低い周波数で主に浅い筋肉や神経に対して治療を行います。

首肩などの慢性疼痛に対して使用しています。

IMG_0336.JPGスーパーテクトロン(高周波治療器)
高周波電流を使用し皮膚刺激が少なく、より深部まで通電できます。筋肉痛はもちろん神経痛などに対しては特に効果が期待できます。Jリーグやプロ野球球団の選手達もコンディショニングやトレーニングにこのスーパーテクトロンを 使用しています。

過流.jpg渦流浴
指、手首の怪我後の回復促進効果
レイノー症など指先の冷感を抑える効果があります。

微弱.jpg微弱電流治療器
生体電流と同じ微弱な電気をからだ全体に流し、細胞を活性化させます。
試合中の選手の疲労を回復させるために、またケガなどで戦線離脱した選手へのリハビリや早期回復に使用しています。急性期から対応出来ます。

牽引.jpg牽引療法
頸椎・腰椎の各牽引機器

IMG_0338.JPGスーパートラック
乗り降りがしやすい牽引器です。

IMG_0332.JPGホットパック
ストレッチや関節可動域訓練の前に患部を温めるために使用しています。

IMG_1533.JPGハドマー
足全体を空気の力で外側から加圧・減圧を繰り返すことで、マッサージします。足にうっ滞している血液を循環させるため、むくみの解消にもなります。

IMG_2989.JPGライズトロン

高周波温熱療法により、通常ではほぐすことができない深部の組織をほぐします。また障害組織の修復も期待できます。慢性の腰痛などに効果を見込めます。